お知らせ

2021-07-11 15:29:00
2021年の活鮎入荷しました。今シーズンもよろしくお願いします。

梅雨終盤の大雨で被災された地域の方々、お見舞い申し上げます。

今後もしばらく梅雨前線の停滞で安心できない日々が続きますが、被害が出ないことを祈るばかりです。

 

コロナ禍のなか、今年も手探りの状態での営業です。

昨年のようにいろいろな制約をお願いするのか、一部緩和するのか、

感染状況次第でその都度変更、修正しながらの一年になりそうです。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、今シーズンもよろしくお願いします。

 

7月以降は単品をお休みする日が多くなります。その場合、コース料理、日替り定食のみとなります。

 

 

季節限定メニューのお知らせ

 ・「山菜の天ぷら盛合せ」4月中旬~5月中旬。今シーズンは終了しました。

・「稚鮎の天ぷら」4月中旬~6月中旬。今シーズンは終了しました。

・「鮎のお刺身」は7月16日終了予定。混雑時、特に土日はお造り出来ないこともありますので、11時の予約でご注文くださると助かります。(限定数あり)お刺身は入荷の鮎の大きさによっては「せごし」ではなく通常の「切り身」になります。お刺身は「せごし」「切り身」ともに7月中旬で終了予定。

 

※2021年7月上旬から、当日予約予約されずにご来店された場合のコース料理は

・あじさいコース 3100円

・上あじさいコース 3700円

になります。 A、B、Cの各コースは前日までにご予約ください。

 

予約に関しましては、トップページ左の「ご予約について」をご覧ください。

まん延防止解除後も当店独自の判断で5人以上の制限や酒類の提供の制限を続ける場合があります。

 

※時節柄、積極的にお越しくださいとは言いづらいですが、新緑の新鮮な空気でお待ちしております。鮎やのまわりは新緑とあじさい(少しづつ咲き始めました。洞戸・板取はあじさいで有名です。)に囲まれる季節です。トップページの新緑は5月~6月の時期です。雨がしとしと降る日が実は一番きれいなんですよ。