お知らせ

2022-05-21 15:00:00
7月、8月の営業について

 

お問い合わせが多くなってきましたが、4月22日に活き鮎入荷しました。  予約受付も開始しました。「ご予約について」を参照のうえ、お電話ください。予約は、入れ替え制で以下の時間でお受けします。 ※6月3日(金)は休業します。

 

平日は、11:00、12:15

土日祝は、11:00、12:15、13:30 

 

予約の電話受付時間は、10時から15時までです。  

 

 

※、当日予約や予約されずにご来店された場合のコース料理は、

 

・あじさいコース 3100円

・上あじさいコース 3700円

 

になります。 A、B、C、Sの各コースは前日15:00までにご予約ください。

 

※先日、CBCテレビさんの「花咲かタイムズ」の取材、撮影がありました。放映は5月28日(土)の予定です。いつもですと4月~6月中旬はのんびりお食事できる日が多いのですが、5月29日(日)以降は混雑する日(特に土日)があるかもしれません。お店が混雑しているときはお刺身、天ぷらをお造りできないことが多々あります。また例年は7月上旬くらいまでお刺身をお造りしていますが、今年は6月以降はお刺身をお休みするかもしれません。お刺身、天ぷら希望の方は5月29日(日)より前のほうがお造りできる可能性が高いです。(お刺身、天ぷらは限定数があるので予約をおすすめします。「ご予約について」を参照の上ご予約下さい。お刺身は当日入荷の鮎の大きさによって、せごし、切り身どちらになるかわかりません。

 

※洞戸は市街地と比べると気温が2~3度低いです。 川床席はヒーターの用意はしてありますが、肌寒い日はひざ掛け等をお持ちいただくといいかもしれません。 これからひと月くらいが新緑で一番きれいな時期です。(小雨のときが一番きれいです)

 

 

季節限定メニューのお知らせ

 ・「山菜の天ぷら盛合せ」4月中旬~5月下旬。混雑時はお造り出来ない場合があります。間もなく終了します。

・「稚鮎の天ぷら」4月中旬~6月上旬。混雑時はお造り出来ない場合があります。

・「鮎のお刺身」は4月中旬~6月下旬。お刺身は特に混雑時はお造り出来ない場合が多々あります。11時の予約枠に限ってコース料理にプラスして予約してくださるとお造りできます。(ただし限定数あり)

 

 

 

板取川温泉はとってもいいお湯です。 鮎やでお食事をして、モネの池を散策して、板取川温泉でのんびり温泉につかるっていうコースはどうでしょう。 鮎やからモネの池まではクルマで4分くらい、板取川温泉までは25分くらいです。 板取川温泉はお肌がツルツルになる、とってもいいお湯です。 (板取川温泉はメンテナンス等で休業していることがあるため、お休みをチェックしてからお出かけくださいね。鮎やから20分くらいのところに武芸川温泉もあります。)