お知らせ

2023-12-03 17:00:00
2023年の活鮎、入荷しました。

 

12月5日(火)まで営業予定です。(※6日(水)の営業は未定。)

シーズンも最終盤になってきました。

活鮎は現在入荷中の鮎で最終になります。12月5日(火)まで営業予定ですが、活鮎にご来店予定のお客様はご予約いただきますと活鮎を確保いたします。(予約はコース料理のみ)

 

※予約の電話受付は10:00~15:00(11月のみ10:00~14:00)で受け付けます。お知らせ欄の「電話予約はこんな感じでお願いします」「ご予約について」を参照のうえお電話ください。お昼時はお電話に出られなかったり、おかけ直しをお願いすることがあります。ごめんなさい。 

 

※ご予約は・もみじコース、・上もみじコース ・子持ちAコース、・子持ちBコース、・子持ちCコースでお受けしますが、子持ちA,子持ちB,子持ちCの各コースは前日までにご予約ください。  

 

 

当店のお持ち帰りの甘露煮は真空パックなどのパック詰めではありませんので、梅雨時や真夏はお持ち帰りをお断りする場合があります。クーラーボックスや保冷バッグをご持参くださると助かります。また甘露煮のお持ち帰りの数量を制限する場合があります。 毎年のことですが、子持ち鮎の甘露煮は慢性的に品薄ですので、お客様のご希望のサイズや数をご用意することができないことが多々あります。 11月以降は比較的安定してきますのでご考慮ください。 

 

※お問い合わせで「お刺身やってますか?」とお聞きになるかたが多いのですが、当店は7月以降の繁忙期はお刺身をお出ししておりません。 当店のお刺身は活造りでお出ししておりますのでお店が忙しくなる7月以降はメニューから外しております。 お刺身希望の方は4月~6月にご来店ください。

 

 ※土日、平日問わず予約多数の日は予約のお料理が優先されますので、予約以外のお客様はお待たせする場合があります。

 

 

<川床席の予約状況>

※厳しい残暑のあと急に肌寒くなりましたが、洞戸は市街地より2~3℃低いです。川床席ご利用の方はひざ掛け等をお持ち下さると助かります。 

※店内席は予約を受け付けていません。

※川床席は入れ替え制のため、お食事時間は1時間程度でお願いいたします。

※雨天時は第2川床席でのお食事になりますが、気温の低い日、風雨が強い場合は例外的に店内席でのお食事になります。

 

〇空席あり、 △残りわずか、 ✕空席なし

 

 

 

 

 3日(日)11:00 〇  12:15 〇

 4日(月)11:00 〇  12:15 〇

 5日(火)11:00 〇  12:15 〇

12月5日(火)まで営業予定です。(※6日(水)の営業は未定。)

 

 

 

 

 

 

※2023年から一部を除き値上げをいたします。極力値上げ幅はおさえたのですがご理解のほどお願いいたします。

 

 

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況により行政指導等があった場合、大人数の制限、酒類の提供取止め等をお願いすることがあります。

 

※最近、鮎の群れが泳いでいるのが川床席から見えます。もちろんずっと同じ場所にいるわけではありませんが、運がいいとお食事中に見られるかもしれません。

 

※板取川温泉はとってもいいお湯です。 鮎やでお食事をして、モネの池を散策して、板取川温泉でのんびり温泉につかるっていうコースはどうでしょう。 鮎やからモネの池まではクルマで4分くらい、板取川温泉までは25分くらいです。 板取川温泉はお肌がツルツルになる、とってもいいお湯です。 (板取川温泉はメンテナンス等で休業していることがあるため、お休みをチェックしてからお出かけくださいね。鮎やから20分くらいのところに武芸川温泉もあります。)